アラフォーOLのアンチエイジングお悩み解決ブログ

アラフォーOLである私が、アンチエイジングやその他美容に関する悩みを解決していくブログです。

ほうれい線対策に飲んでいるサプリメント

私のほうれい線は40歳を過ぎたころから、くっきりして目立つようになりました。
ほうれい線をこれ以上はっきりさせたくないと思って、わたしはサプリメントを毎日飲むようにしています。
私が飲んでいるのはコエンザイムです。
ドラッグストアで購入できるので、値段もお手頃だし、なくなってもすぐに買いに行けるので飲み続けることが簡単にできています。
飲み始めてからコエンザイム効果でしょうか、ほうれい線が分かりづらくなりました。

ほうれい線対策をめぐるケンカ

ほうれい線の原因の一つに表情筋の衰えがあると聞きました。
私も奥さんもなんとか防止していかないといけない年頃なので、
衰えを防ぐために、私はテレビのバラエティ番組などをよく見て笑おうとしていたんですが
大のテレビ嫌いの奥さんはそれに猛反発。そうしてケンカに発展することも多いのですが、
その最中、お互いに大声で怒ったりして顔をよく動かしているせいか
結果的に二人とも今のところほうれい線を防げています。
でもそのうちストレスがほうれい線に結び付いてしまうかも…。